SSブログ

No.1だった先生が、英会話の個人レッスンを開始 [日記]

以前お気に入りだったオンライン英会話スクールの先生が、スクール退職後に
いくつかの会社を経て、やっぱり先生を続けたいと思い、個人英会話サービスを
始めてしまったみたいです。
すごいですね。

この先生はフィリッピン人で、今24,5歳なのかな。
美人でかわいい、頭が良くて、話していて面白く、話しているうちにこちらのテンションを
上げてしまうというとてもいい先生でしたね。

もちろん、以前在籍していたオンライン英会話スクールのナンバー1先生でした。

すぐ脱線してしまうので、がっつりカリキュラムに沿って英語を習いたい人には
合うのかわからないし、お勧めできない先生と評価されてしまう場合もあるかも
しれないですけどね。

レッスン時間25分のうち、挨拶からスモールトークが10分、15分当たり前でしたね。
けど、フリートークレッスンや楽しみながら英語を学びたいという人にはお勧めな先生でしたね。
私の場合は、カランメソッドを指定していたにも関わらず、レッスン時間のほとんどが
フリートークレッスンになってしまっていました。

本来であれば悪い先生の見本のような人かもしれないけど、私がそういうレッスンを求めていた
ということも影響したんですかね。

頭がいいから、雑談のないレッスンを求めている生徒にはそういうレッスンを提供できるし、
していたんだろうと思いますけど。

本当かどうかわからないのですが、英会話スクールの先生の月給は2~3万と
以前聞いたような気がします。あまりに安いので本当かなと思っていましたが。

もし本当なら、月のレッスンフィーが9,000円(1レッスン300円)だから、
10人ぐらいと契約できると雇われ先生でいるより個人の方が儲かるってことになるんですかね。

保険や税金の仕組みが違うでしょうからわからないですが。
それに個人スクールとはいえ、スタッフがいるだろうから、その人件費を考えるともっと生徒が
必要なのかな。
詳しくはわからないけど、ホームページがワードプレスを使っているみたいに見えるから
間違いなく本人が作ったサイトではないと思うんですよね。

1日8時間勤務とすると、1レッスン25分だから16人は相手が出来るということになるから、
それくらいだといいのかな。

気に入ってしまえば、必ずこの先生のレッスンを受けられるわけだから、
1レッスン25分で300円はそんなに高いとは言えないのかもしれないですね。

オンラインスクールの先生をしていたら、必ず指名できるわけではないですからね。

しかしながら、ただでさえ万全とは言えないフィリピンのインターネット回線で、
おそらく自宅でレッスンを提供しているんじゃないかと思うので、
通信事情がつらい日もあるかもしれないですね。

それもフィリピンクオリティと許せる人は試してみるといいんじゃないかな。
きっと気に入ると思うんですよね。
英語勉強には疲れたっていう人には特に。

カランメソッドのテキストを使ってのレッスンも対応するよということなので。
オンラインスクールでカランメソッドを使って教えていたから、
公認スクールにはならないでしょうけど、カランメソッド自体は習えるでしょうね。

現時点でテキストを持っていない人は、テキストを購入できないかもしれないでしょうが。
一応オンラインでテキストを購入するときはスクールIDが必要なので、裏ワザを使わないと。

とにかくかんばって欲しいなと思います。

ESL Tutorial Services
https://gracepepito.wordpress.com/


スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。